指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
散歩
久しぶりにカメラ持参で散歩に行きました。

浅草寺の境内はワンコでいっぱいです。

いつも華ちゃんのお水を頂戴しちゃってます。すみません。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 08:55 | comments(1) | - |
レトロ調
I PADに8ミリビデオのアプリをダウンロードしました。
さっそく撮影しました。
でもIPADでのユーチューブだとはめ込み用のコードが出ないのでIPADからのブログへの動画アップが出来ませんでした。
結局PCから投稿です。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 07:23 | comments(1) | - |
7歳の誕生日
 本日5月23日は、ジュディの7歳の誕生日です。
これまで大きな病気なく育ってきました。
人間だと何歳くらいなのでしょうか。
まだまだ長生きしてね。


ところで、昨日はインターハイの東京予選でした。
残念ながら2位一人、3位一人、5位二人という結果でした。
全国の壁は厚いです。。。

居酒屋でバイトしてる場合じゃないよ(※そっくりさん)。。。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 07:51 | comments(6) | - |
イボ
 右の脇の下に、1センチ大のイボが1ヶ月前ぐらいにできました。
別件で病院に行ったので、先生に診てもらったら

「部分麻酔で切開しましょう。」

「病理検査で悪性かどうか確認します。」

癌なのか?

とりあえず来週、抜糸のときに検査結果はわかります。



イボ
術前のイボ。

イボ取った
術後。金の糸で縫われました。

イボ
診察室で。出口のみを見つめてます。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 08:00 | comments(9) | - |
誕生日
本日5月23日は、ジュディの誕生日です。
5歳になりました。

耳の矯正をしたり、体重が増えるようにフードを色々試したり、トレーナーの先生と訓練したりしたのがつい最近のような気がします。
犬の5歳というのは人間で言うと30代くらいなのでしょうか。

若干動きが緩慢になり、運動量も減りましたが、まだまだ元気です。

犬は自分の誕生日はわからないでしょうが、祝ってあげたいです。
愛情は伝わっていると思います。



いつまでも元気なジュディでいてください。
誕生日おめでとう、ジュディ。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 08:08 | comments(3) | - |
上野公園
天気がよいので上野公園まで散歩しました。
普段は隅田川方面がほとんどでしたが久しぶりに上野へ。
犬と鴨
噴水のある池の鴨を眺めるジュディ。
焼き芋を買って、ジュディと半分こして食べました。

帰りに家の無い人が、ブルーの家に「犬がおしっこをかけた」といちゃもんつけて追いかけてきたので、すぐに110番しておまわりさんに来てもらいました。
やっぱりこういう時はおまわりさんですね。
やたら威勢のいい家の無い人でした。
それだけ元気があるなら働けばいいのになぁ・・・と思いました。

| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 11:19 | comments(5) | - |
カフェでランチ
今日から3連休ですが皆さんのご予定はいかがでしょうか?
僕は今日の午後から、東京都の中学生強化練習会のため、正則学園に安田の中学生を連れて行ってきます。

朝から天気がよくて気持ちがいいので、ランチは隅田川を越えたところにあるアサヒビールのカフェに行きました。
ワンコOKなのでジュディと・・・
カフェ
ピザのおこぼれに預かりご満悦のジュディ。

墨田区役所の前の広場でボール遊びをして帰ってきました。
浅草はものすごい人出で通るのに気を使いました。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 12:21 | comments(12) | - |
梅雨の散歩
隅田公園は春は桜、この季節は紫陽花がきれいです。
昨日は雨も小降りで、涼しかったので、自転車で隅田公園へ。。。
紫陽花
『ノー柔道デー』の木曜日の、のんびりとしたひと時でした。
怪我をしたさゆりの、一日も早い回復を祈ります。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 07:24 | comments(9) | - |
Happy Birthday !
本日5月23日はジュディの誕生日です。
4歳になりました。
ジュディ子犬3
生後1週間くらいのジュディ。1キロくらいでした。

ジュディ子犬4
3週くらい。2キロくらいかな。。

ジュディ子犬2
6週くらい。左がジュディ。5キロくらいになっていました。

ジュディ子犬1
引き渡されてすぐ。ミニピンですか?と聞かれました。ミニピンにしては、手がでかいですね。

犬の4歳は人間だと28歳くらいだといわれてます。まだまだ若いですね。
いつまでも元気でいてほしいです。

誕生日おめでとう!ジュディ。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 11:56 | comments(11) | - |
寒がり
ジュディと

ドーベルマンはドイツ原産です。
ドイツの冬は、日本とはくらべものにならないくらい寒いはずです。
しかし、うちのジュディ君、めちゃくちゃ寒がりです。
夜は、暖房の部屋で寝ています。
散歩は、フリースの服を着ています。
ちょっとでも寒いと、鴨のように小さく丸まっています。
夏は夏で暑さに弱いし・・・
普通に人間と一緒なんですね。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 19:54 | comments(5) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ