指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
同窓会幹事代行
ご興味のある方はご連絡を。


株式会社イベント・ハーツ
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 00:14 | comments(0) | - |
携帯なくして
データが全部なくなってしまいました。
お手数ですが、メールを頂けますよお願い申し上げます。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 21:02 | comments(4) | - |
薔薇
ベランダの薔薇です。


ピエール・ド・ロンサールという薔薇です。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 07:36 | comments(2) | - |
レーシック
相方の5669やかかりつけの整骨院の先生がレーシックをやって、凄くいいというので、先週検査を受け、早速今日手術してきちゃいました。
新宿にある、SBC新宿近視クリニックです。
http://www.sbc-lasik.jp/

3日間コンタクトを外し、昨日は4回目薬を点眼してクリニックへ。
11時ごろ麻酔を点眼し、10分ほど待ったでしょうか。
手術台の上に上がり、瞬きしないようにまぶたを固定し、角膜を薄く削ってはがします。時間は片目で13秒。全くの無痛。しかも「あと5秒」とか言ってくれるので安心。それを両方やって、次にレーザーで眼球を焼きます。片目を9秒。これまた無痛。
「はい、綺麗にできました。」
あっという間でした。11時20分くらいにはクリニックを後にしました。

そのあとザボンでラーメンを食べ、電車で仮眠。少し目がしみる感じ。
3種類の目薬を定期的に点眼し、目をこすらないように気をつける。
自宅に戻って3時間くらい昼寝をしたら、だいぶしみるのも軽くなった。
視力は、まだ測ってはいないが、コンタクトよりも良く見えると思う。
明日、点検に行って測ってもらいます。剥がした角膜が元にくっついているかもチェック。多分問題ないだろう。

かかった費用は、218、000円。診断書が1万円。
生命保険から5万円。モニター割引2万円なので、持ち出しは158、000円でした。
確定申告すれば3、4割かえってくるから、6、7万円でできる計算です。
使い捨てコンタクトを買い続けるより経済的ですよね。
もっと早くやっていれば良かった。
コンタクトを使っている人は、目の中に何か入れたり眼球を触ったりするのは慣れているので、ほとんど違和感なく受けられると思いました。術後のゴロゴロ感やしみる感じも、コンタクトがたまにずれたりするのと同じような感じでさほど嫌ではありませんでした。悩んでいる人は無料検査に行ってみればいいと思います。

紹介状があればさらに割引になるので、考えている方は僕に言ってください。



| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 19:08 | comments(3) | - |
幸せ案内所のブログ
幸せ案内所のブログを作りました。
企画などの案内や、その時の様子などをアップして行きます。 よろしくお願いします。
ブロガーの皆様、是非リンクをお願いします。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 23:09 | comments(0) | - |
営業案内
お前が結婚しろという話は後回しにして、結婚相談センターNozze(ノッツェ)の代理店になりました。



会員様募集中です。
出会いがなく良縁に恵まれない方、あるいは身近にそのようなお知り合いのいる方。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

幸せ案内所

お試し検索
460133@nlcc.jp
上記アドレスに空メールを送信すると、無料であなたのご希望の方のプロフィールをご紹介いたします。

※関東甲信越の方のみ対象とさせていただきます。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 14:34 | comments(2) | - |
栗ご飯
実家から栗をいただいたのでマロングラッセでも作ろうかと思ったが、手間がかかりそうなので栗ご飯を炊いてみました。


まず鬼皮をむいて、


そして渋皮をむきます。


後は適当に味付けしてお米と一緒に炊きました。


ちょうどいい塩加減で美味しくできました。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 15:33 | comments(1) | - |
神宮球場
昨日は今季初の応援に行って来ました。
全日本ジュニアじゃありませんよ。タイガースです。

先発メッセンジャーで勝ちたいところ。


2点を追いかける展開でしたが、8回に鳥谷のタイムリーで同点に追いつくも、その裏、榎田が2ランを打たれて負けました。

まだまだ諦めません。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 09:50 | comments(0) | - |
孤独
休みの日は全く人に会わないことがある。
一日中誰とも話をせずに終わるのだ。
お盆休みも3日あったのだが、そんな状態だった。
こいつが話せればいいのだが・・・
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 07:30 | comments(6) | - |
なでしこジャパン
言うまでもなく偉業である。
日本中が大騒ぎで、一月前に同じフランクフルトの地で世界一になった我々松井ジャパンとはえらい違いだ。
見た目はともかく、世界一の彼女たちは、素晴らしく輝いて見えた。
何事も目標に向かって頑張る姿は美しいものだ。
目標もなく、その場をごまかして過ごそうとする人間ほど哀れなものはない。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 07:48 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ