指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 高崎経済大付属高 | main | カフェでランチ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
石下大会
16日は茨城県の旧石下町の石下少年柔道大会に春日柔道クラブの引率で行ってきました。
昨年に引き続き5669と二人で、小学生低学年、高学年AB、中学生男子AB、女子ABの7チームを監督しました。
今年は要領を得ていましたので、ご父兄のA氏にお手伝いいただいて上手く回せたと思います。
結果は、高学年Aが3連覇を果たしました。
石下2
中堅以降のタク、ブチ、アキオは安定感があり、まったく指示出す必要も無かったです。
コウヘイ、シュンスケも伸び伸びと自分の柔道ができていました。

また、中学生女子Aも優勝しました。
石下
シホ、コモモ、ユサナツの生意気トリオも安定した勝ち上がりで優勝しました。
優勝のご褒美はミルクココアと何日も前から約束させられていましたので、しっかり果たそうと思います。
シホとユサナツには僕の朝ごはんを半分食べられました。

それ以外のチームは残念ながら敗れてしまいましたが、楽しく試合ができたと思います。

翌日の月曜日に、月酔会が開催されました。
月酔会
札束のやり取りをしているような怪しい会合です。(会計時でした)

| 高野 賢司(たかの けんじ) | 柔道のこと | 19:00 | comments(9) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |
お疲れ様でしたm(__)m
急な開催でしたが有難うございました。
てか、全然怪しく無いんですが!?^^;
| 香港マフィア | 2008/11/20 9:30 AM |

>新井先生もとい香港マフィアさん
某S道場の先生も香港っぽくて相当怪しいですが・・・
| たかの | 2008/11/20 11:17 AM |

石下ではありがとうございました。

醍醐杯にも是非来て下さい。
| akio | 2008/11/20 10:57 PM |

お久しぶりです(^^)/

石下の大会は『楽しくのびのび』って総評が羨ましいなぁ〜♪

最近、彩華はのびのびじゃなくきゅうきゅうと柔道してる感じで…( -_-)
唯一、苦しくも楽しく出来てるのが紅一点の女性講師の木曜日の稽古です♪♪

下からの追い上げが強く、立ち技では技が出ず、寝技では習った事が使えず…

12月に愛知の強化合宿がありますが自信を無くし気味で…
こんな時はどう発奮を促したらいいんでしょ??

柔道っ子相談になっちゃっいました(^^;


月酔会…写真左奥が香港マフィアじゃ?危険な香りがします(笑

長々と失礼しましたm(__)m
| こっこ | 2008/11/21 7:55 AM |

有意義な大会でしたね。

月酔会・・・
奥の二人に、手前の二人が、
カツアゲされているみたいです。
| ガツ | 2008/11/21 8:27 AM |

>あきお
醍醐杯は行かないよ〜。

>こっこさん
紅一点の先生がきっとすばらしい助言をくれることと思いますよ・・・

香港マフィアはその方です。
| たかの | 2008/11/21 8:28 AM |

>ガツさん
気持ち的にはそんな感じですね。。
| たかの | 2008/11/21 8:29 AM |

楽しく試合ができるのって、良いですね!

香港マフィアのボスと組長さんの横で切れてるのは・・・迎えにきた運転手さん?

組長が「誰だ!そこで見てるのは!」って怒鳴ってるみたいで・・・顔がマジ怖い。
| OK | 2008/11/21 1:35 PM |

皆ひでーなー!?
特にこっこさん!!( ̄▽ ̄;)
| 新井先生 | 2008/11/21 1:42 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ