指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< イボ | main | 北信越大会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
講道館夏期講習会二部
 7/21〜25までの5日間、講道館で夏期講習会二部の講師をさせていただきました。

朝9時半から、昼休憩を挟んで夕方5時までという長時間の講習会です。

僕は、中学生と5年生以上の小学生のコースを担当しました。
技の基本形から応用まで、各先生方の指導を改めて見ることで大変勉強になりました。
特に、僕が大学1年生のときの4年生で、キャプテンをされていた坂下誠先輩と5日間供にできたことは、学生時代の緊張感を思い出させる非常に有意義なものでした。

こんなに長い時間柔道衣を着たのは久しぶりで、肉体的にはかなりしんどかったのですが、普段指導日が重ならない先生方と、色々なお話をさせていただき、楽しい5日間をすごせました。

来年も依頼をいただけるのであれば、ぜひ参加させていただきたいと思います。(と、ブログには書いておこう。)

館長

講師懇親会で館長と。

| 高野 賢司(たかの けんじ) | 講道館で | 07:41 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 07:41 | - | - |
長丁場、お疲れ様でした。
参加した子供達も有意義だったでしょうね。
羨ましいです。
| ガツ | 2009/07/26 8:44 PM |


お疲れさまでした!

疲れたでしょ!?

でも素晴らしい経験ですよね?

| 新井先生 | 2009/07/27 3:16 PM |

>ガツさん、新井先生
現在安田学園で合宿中です。
こっちは指導というより稽古なのでよりしんどいです。
| たかの | 2009/07/29 1:22 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ