指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 近況 | main | 栄養会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
世界形選手権の強化合宿
 5月1〜3日の3日間、講道館で形選手の強化合宿があるとのことで連絡が来ました。
講道館なので通いでいいだろう、と思って問い合わせてみると
「チームワークを築く為にも泊まりで・・・」とのこと。。
車で15分のところに合宿かよ・・・

ところで形の合宿って何をするのだろうか?

朝錬は礼法。立礼100本。座礼100本。
午前は、すり足歩行道場50周。膝行(しっこう)10メートル×50本。位取り100回。
午後は、演技30回。
夜は、ビデオによる反省会。

強化コーチによる罵声を浴びながら、膝はすりむけ、絞めにより喉は枯れ、関節は伸び、ボロボロになるまで鍛えられるのだろうか?

そんなわけないか・・・
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 講道館で | 09:15 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 09:15 | - | - |
形の合宿って、想像がつかないんだけど・・・(汗)

たかの先生のボロボロになった姿を見たいので、コーチの方々、とことん厳しくしてあげて下さい!(笑)

・・・頑張ってね!
| ガツ | 2010/04/14 12:35 PM |

>ガツさん
ガツさんも、形でも試合でもやってください。
まだまだ老け込んじゃダメですよ。
| たかの | 2010/04/14 9:29 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ