指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 全日本形競技大会 東京都予選会 | main | 関東中学生柔道大会2010 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
講道館夏期講習会第2部
 今年も夏期講習会の講師として参加しました。
連日の猛暑でふらふらでした。
9時半から5時までの講習会は、参加者も講師も大変でした。
あまりの疲労感からブログの更新もままならないというところでした。

この講習会のいいところは、普段指導日が重ならない先生方との交流をもったり、指導法を見て勉強させていただけるところです。



いつの間にか8月になっていました。
まだまだ猛暑は続きます。
熱中症には充分気をつけてくださいね。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 講道館で | 08:15 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 08:15 | - | - |
仙台の私ですら、この暑さで稽古後は、目眩がします。
講道館での疲労感は想像以上かと思います。
ご苦労様でした。
| ガツ | 2010/08/05 11:22 AM |

夏期講習会お疲れ様でした。
この連日の猛暑では講道館も安田の道場も大変ですね。
| 京太郎 | 2010/08/05 3:45 PM |

>ガツさん、京太郎さん

夏の暑さも「なあに」と思えるように修行しろというのが、嘉納師範の教えだそうです。
まだまだ修行が足りないのですね・・・
「なあに」じゃなくって「なにい!」です。。。
| たかの | 2010/08/06 7:21 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ