指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 初詣は七福神めぐり | main | 柔道衣のご案内 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2011年講道館鏡開き式
 本日恒例の講道館鏡開き式が行われました。
歴史と伝統の鏡開き式への参加は今回が初めてです。
形の演技をさせていただきました。
昨日の練習後に団長から「やっぱり髭がないほうが良いね」とご指導いただき、万全の体制で臨みました。
寒稽古で中学生と30分乱取し、アップは完了。その後ジョナサンで朝食をとり、10時前に大道場へ。
小俣先生に挨拶すると「適当にな」とのアドバイス。
投の形の南保・仮屋ペアに続き2番目の演技。
(自分で言うのもなんだが)チャンピオン組みの登場で場内はシーンと静まり返ったような雰囲気。
MC向井の呼び出しで始まり、10分の演技を終わると大きな拍手をいただきました。

押え込み


絞め


関節


点数をつけられる競技会とは違って、さほど緊張もなく伸び伸びといい演技が出来たと思います。
これを弾みに今年もがんがん行きたいと思います。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 講道館で | 20:45 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - |
お疲れ様でした。
全日本の時より良かったと思うんですが如何でしょうか?
場に慣れすぎてしまい、ちょっと緊張感が足りなかったのが怖かったんですが、むしろそれが良かったかもしれませんね。
この冬も休む間もなく、合宿、選考会と続きますが頑張りましょう!

追伸、朝食ご馳走様でした。
| 5669 | 2011/01/11 12:42 PM |

>5669
お疲れ様でした。
課題はいくつか見つかったのでそれをクリアしていきましょう。
| たかの | 2011/01/11 8:56 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ