指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 第1回アジア柔道形選手権 | main | バンコク紀行 3月10日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本代表全種目制覇!
 第一回アジア柔道形選手権が13日タイ、バンコクで行われました。
結果は、全種目日本が優勝しました。
イランチームが力を入れており、全種目イランが銀メダルでした。

10日に現地入りし、翌日地震のニュースをテレビのNHKワールドで知りました。
選手達の家族、知人の安否の確認がなかなか取れず、また詳しい状況が把握できず不安なまま大会に臨みました。
被害状況はテレビをつけるたびに拡大し、1万人近くの方が亡くなられたという情報を耳にしました。

演技の前には胸の日の丸を手に黙祷をささげ、必ず金メダルを取って日本に帰りたいと強い気持ちと勇気を持って畳に上がりました。

結果は前述の通り、全種目で日本が金メダルをとることが出来ました。


何の役にも立てないとは思いますが、少しでも被災された方々の勇気づけになれればと思います。


バンコク紀行を考えておりましたが、自粛しようかと考えております。
もしも、明るい話題がほしいというご要望があるのであれば、不謹慎は承知の上でアップさせていただきます。

| 高野 賢司(たかの けんじ) | 柔道のこと | 08:35 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 08:35 | - | - |
おめでとうございます。
バンコク紀行ぜひアップして下さい。
悲しい情報ばかりで、心が痛いです。
明るいお話は、きっと気持ちを明るくしてくれます。
| 華ママ | 2011/03/15 9:29 PM |

お疲れ様でした。
優勝できてホント良かったですね。
もう一度気を引き締め直し、再び世界一になりましょう!
| 5669 | 2011/03/15 11:23 PM |

>華ママさん
地震大変でしたね。
華ちゃんもくるくる回ってたことでしょう・・・
バンコク紀行書くことにします。

>5669
お疲れ様。
3点差で勝つのも運のよさ。
| たかの | 2011/03/16 9:54 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ