指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< アジア形選手権4 | main | レーシック >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
道人のワイシャツ(スピンオフ)
道人は昨年同様タイでワイシャツを仕立てる計画を立てていた。
昨年の店に行き、「最初1300バーツと吹っかけてきよったから、去年の帳簿見ろって言ってやって、700バーツで買うてるのがわかって、店員をギャフンと言わしたった。」と嬉しそうに話していた。結局時間がなくその店では作らなかったらしい。


結局大会終了後、ホテルの仕立屋で8着作った道人は「明日の出発には間に合わせるって言っとるけん」と満足げだった。
800バーツを700バーツに交渉し、800バーツ値切っていた。

翌日、自由時間がありホテルへ集合すると「出発時間に間に合わんから、空港まで届けるって言うとるんよ。」と道人。
ここから我々が大騒ぎ。
「届かないに500バーツ」と小室。
「道人は二度とワイシャツは着ん!と言うに500バーツ」と俺。
「もう諦めましょう」と横。
「荷物預けたら取りに戻る!あいつ許せん!」と道人。
などと騒ぎながら、ギリギリまでビールを飲みながら待っていた。
時間が来たので先にゲートまで行っていると、遅れて道人。
「間に合いました。嬉しくてチップ500バーツあげちゃいました。タイもすてたもんじゃないですね。」
むこうの手違いで遅れたにもかかわらずチップまで渡す道人。
懐の深い男である。



| 高野 賢司(たかの けんじ) | 柔道のこと | 16:57 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 16:57 | - | - |
タイ人でも正直者がいるんですね。
絶対に来ないと思いましたけど(笑
しかし、画像のトムヤンクン(?)旨そうです。
| 5669 | 2012/03/13 11:26 PM |

>5669
トムヤムクンとグリーンカレーは最高でした。
またタイ行きたいね。
| たかの | 2012/03/14 7:35 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ