指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 2012全国高段者大会 | main | 薔薇 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東京都高段者大会
本日講道館で、東京都高段者大会がありました。
昨年までは、形の世界選手権がこの時期ありましたので、出場を控えていましたが、今年はエントリーしていました。
全国高段者大会は引き分けでしたので何とか勝ちたいと思い、稽古に励んできました。
今日も午前中は安田学園の稽古で汗を流しアップ万全で、軽く昼食を取り、腰痛の痛み止めを飲んで講道館に臨みました。
受付でプログラムをみると、相手が欠席。六段で不戦は3人。あとの二人は60代の先生でマッチング。
僕だけ相手がおらず、試合させてもらえませんでした。
一人が2試合するのを認めないとのことで、「運が悪かった」だそうです。
不戦勝では点数ももらえず、参加費の4000円も返してくれないとのことでした。
さすが都柔連。
一人ぐらい損をこうむる人間がいても微動だにしません。
ワイルドです。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 柔道のこと | 15:32 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 15:32 | - | - |
この制度はワイルドすぎですよ。
一人2試合してでも成立させるか、返金でもしなければおかしいと思います。
お金や時間が無駄になって本当に残念でしたね。

別件ですが、昨日筑波に行ってきました。
シャーも元気に練習していましたよ!
| 5669 | 2012/05/19 9:06 AM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ