指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 酉の市 | main | 石下大会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
10/2の検査結果
本日、定期的な診察を受けに病院に行ってきました。
今日は、10/2に受けた検査の結果を知らされる日でした。
結果は以下の通りです。
10.2検査結果

<前回の数値>
血  糖         89(70〜109)mg/dl   ( )内は基準値
HDLコレステロール 53(40〜80)mg/dl 
LDLコレステロール 104(70〜139)mg/dl
中性脂肪        316(50〜149)mg/dl
尿  酸         6.5(7.0mg/dl以下)

<今回の数値>
血  糖         91(70〜109)mg/dl   ( )内は基準値
HDLコレステロール 58(40〜80)mg/dl 
LDLコレステロール 88(70〜139)mg/dl
中性脂肪        79(50〜149)mg/dl
尿  酸         6.1(7.0mg/dl以下)

まず尿酸値は6.1と安定しております。
次に、中性脂肪は79と激減しております。
LDLコレステロール(悪玉コレステロール)がだいぶ減っています。
そのほかは、
ヘマトクリットが39.1と、基準値を下回っており、
血色素量も13.1と、基準値を下回っておりました。

検査日は、9/15からマスターズへ向けての減量の真っ最中であり、体重も86圓△辰燭發里、この時点で83圓妨困辰討りました。
減量のせいで、やや貧血気味ですね。
中性脂肪は脂分を控えていたので減っておりました。

次回の検査は12/18ですのでこの結果で真価が問われると思われます。
試合が終わって1ヶ月近く経ちますが、体重は80圓鬟ープしているので、次の検査の数値も良好だと予想しております。

忘年会シーズンを上手く乗り切れればですが・・・

そろそろ成人病友の会は脱退ですね。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | その他のこと | 18:33 | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | 18:33 | - | - |
たかの先生、いつもお世話になります。

検査結果を拝見しました。すごく良いですね。
どうしたらこんな数値がでてくるのか・・・。

それでは、数値の維持にご協力させて頂きます。
春日か両国の稽古の後ではいかがでしょうか。

ご都合をお知らせください。

鷹父
| 鷹父 | 2007/11/13 10:35 PM |

>鷹父
いや〜、たまたま減量中だったからですよ。今はたぶん結構戻っていると思います。

勉強会の件はご連絡します。
| たかの | 2007/11/14 5:42 PM |

体は大事にしてください☆
見かけによらずいいトシなんですから!!
次回の結果
さらに良くなってるのを楽しみにしてます(^-^)
| 108 | 2007/11/14 7:46 PM |

>108さん

僕の場合、見かけ重視ですので・・・
でも鼻毛の白髪と新聞の字の焦点があいずらいのにはショックを受けてます。
| たかの | 2007/11/14 9:28 PM |

>たかの先生

【勉強会】の件、ご連絡をお待ちします。

| 鷹父 | 2007/11/14 10:51 PM |

たかの先生へ

先生、今日はありがとうございました!

突然ですが、いつも言おうとしていたのですが、
先生!リンクさせてください。

よろしくお願いします!

それと、石下の試合、監督頑張ってください。

鷹丸
| 鷹丸 | 2007/11/17 10:28 PM |

本日は、小室先生とご一緒に監督の大役を果たされ、お疲れだった事と思います。本当に有難う御座いました。
また、先生からいただいた「いもパイ」をお配りしましたが、本当にみなさん感謝され、恐縮されておりました。

昨年の高学年優勝・・・是が非でも今年も優勝カップをてにいれろ! ミッションの完了で一安心。

まだ完全な復帰が出来ていないSaraでしたが、痛む足の不安を少しは乗り越えて久々の笑顔がもどり、何とか次の試合目指して、前向きに練習できそうです。あすリハビリに行き、整形の先生にも優勝の報告をするそうです。

「選手の集合から、各大会の運営の仕組みのちがい、試合まえの準備・登録と選手変更、当日の流れ、開会式から閉会式後の片付け」まで、様々なことがあって、何時もクールに静かにこなされていた向井先生の大変さ、ご努力を本日は今更ながらに痛感し、試合一つでも、「引率する」とはこんな大変な事なんだなと思いました。
少年部には町の一道場のような父母会での、準備の仕組みが確立してはいないので、全てを先生にお任せしたきりで、
本当に何もお手伝い出来ない事が、申し訳なく、また、
お兄さんのときから、試合に精通していらっしゃる、富塚さんご夫婦がいらしてくださって、色々教えて下さり、本当に良かったです。カップもお祝いも一安心でよかったです。
先生方にも、本当に心より感謝いたしております。

これからも、宜しくお願い申し上げます。
| Sara*mama  | 2007/11/18 10:50 PM |

>鷹丸
リンクの件、了解しました。
醍醐杯がんばれ!

>Sara*mama 
昨日は本当にお疲れ様でした。
あれだけの人数で参加すると、あと2人くらい引率者が必要ですね。
パパさんのご協力で何とかしのいだという感じです。

Saraも決勝戦の相手は、全国ベスト8の強豪でしたが、1対1の大将戦でプレッシャーのかかる場面にもかかわらず、守りに入らず果敢に払い腰で攻めてましたね。ポイントこそ取れませんでしたが優位に進めていたと思います。
こちらからの「支えで振れ!」というアドバイスにも答える冷静さもありましたし。
あとは、後ろの技(大内、小外など)を身に着ければ幅が広がると思います。
| たかの | 2007/11/19 3:06 PM |

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございました。
Satoさん全国ベスト8ですか。すごくいい選手ですよね。ちゃんと組んで、ちゃんと技を繰り出して、体重だけではない将来性のある柔道をしているように感じました。秋のつくばの大会の時、Saraは5年女子の部で優勝しましたが、(体重順だったらしく)重量級の始めのほうで彼女とあたっていて、払い腰からくずれたところを抑え込みで一本とって勝っていました。昨日は(それもあってか、)なかなか簡単にはつぶれてはくれませんでしたね。昨日のビデオを見ましたが、互いにしっかり持って、次々掛け合って競い合って、いい試合展開をしてました。
もちろん、優勝したこともうれしかったんでしょうが、いい試合が出来るって、本当に大切ですよね。いろいろな課題も見えてくるし。

Satoさん秋から比べると体重が随分増えていたようですが、昨日は団体戦だし、「あまり無謀な失敗して負けちゃうわけにもいかないし、思いっきりは入れなかったんだ」といってましたが、痛い足で、よくがんばったと思います。決勝となると相手チームもそう易々とは勝たせてくれませんからね。

今日、診察を受けましたら、左の骨折はかなりよくなりました。が、まだまだ踏ん張りには痛むようです。高学年になると、重量級の男子は、やはり力強いですからね。組とどめるのが精一杯。
(体は大きいけどまだ生えてませんし。笑)
醍醐杯でも、是非お役に立てるよう頑張ります。
| Sara*mama | 2007/11/19 7:08 PM |

たかの先生へ

リンクの件ありがとうございます!

昨日は、石下の試合で監督お疲れ様でした。

Bチームは残念でしたね。
でも、Aチームは優勝できてよかったですね!

僕も醍醐杯頑張ります,,,<(`_ ´)

鷹丸
| 鷹丸 | 2007/11/19 7:21 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ