指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです
<< 週2回に | main | 東京都少年少女学年別柔道大会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寒がり
ジュディと

ドーベルマンはドイツ原産です。
ドイツの冬は、日本とはくらべものにならないくらい寒いはずです。
しかし、うちのジュディ君、めちゃくちゃ寒がりです。
夜は、暖房の部屋で寝ています。
散歩は、フリースの服を着ています。
ちょっとでも寒いと、鴨のように小さく丸まっています。
夏は夏で暑さに弱いし・・・
普通に人間と一緒なんですね。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 19:54 | comments(5) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |
ジュディ君、大きいですね。

伸びあがったらたかの先生より大きいのでは?

僕は近所のシェパードにえらく好かれていて、灯油をいれている間中僕の肩に両手を掛けて顔をなめようとします。

なんでもこのシェパードがそのようなそぶりをするのは僕にだけらしく、飼い主が噛みつきやしないかいつも心配してます。

でも犬ってかわいいですよね。

僕も大金持ちになったら、セントバーナードを飼いたいと思ってます。
| まさひー | 2008/02/02 8:18 PM |

きょうの写真でジュディ君の大きさがわかってびっくりです。ホントに大きい〜!
こんなに風格あるのに寒がりでフリースを着てお散歩なんてちょっぴり笑っちゃいました。(可愛い〜♪)
我が家のキャバリアはイギリスの犬だけあって寒さには強いですよ(たまに鼻水たらしていますけど・・爆)Tシャツ一枚でスキー場でも平気です。
| kama | 2008/02/02 10:09 PM |

私が小学生の時、うちの親父が動物好きだったので、柴犬2匹と猫3匹を飼ってました。

夏休みには、私と犬、猫、ときどき親父も入り乱れて昼寝をしていました。

動物ってカワイイですよね。

今は、マンション住まいと妻の動物嫌いの影響で、飼う事ができません。
| ガツ | 2008/02/03 11:40 AM |

ジュディも寒がり隊でしたか♪
うちもビーの寒がりっぷりはヒドイです。
部屋の中でもTシャツかフリースを着て、1日中ヒーターの前か布団の中です。
散歩はその上にダウンやコートを着せても、プルプルする始末。。。ひどいと散歩拒否ですーー:
海老ちゃんも全く同じで。。。やはり短毛チームは寒がりなんですかね。
犬服が必需品なので、いつの間にか犬服作りが趣味になってます。
たかのさんのいらない服から、ジュディの服に作り変えますよー♪
| バボビ | 2008/02/03 12:47 PM |

>まさひー
セントバーナード早く飼おうよ!かわいいよ。。。
うちのも怪しい人にはいつも飛びかかろうとして吼えまくりますが、犬好きな人にはしっぽ振ってます。

>kamaさん
体高が普通のドベより高いです。僕も小柄ではないほうなので、初めてみる人は引くと思います。
キャバリアちゃん、やっぱり毛があるのとないのでだいぶ違うのでしょうね。

>ガツ先生
ガツ先生動物好きでしたか。動物は癒されますよね。うちのは気を使う場面のほうが多いですが・・・

>バボビさん
いつもブログ読み逃げしてますので(笑)よ〜く知ってますよ。

| たかの | 2008/02/03 5:33 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ