指導日記

講道館、安田学園で柔道の指導をしている高野のブログです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジュディの格闘
ジュディ VS 熊


ジュディ VS 恐竜
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 22:51 | comments(11) | - |
ジュディ in 茂原のドッグラン
全国200万、ジュディファンの皆様こんばんは。
最近柔道ばかりでしたので、ジュディ君をドッグランに連れて行きました。
千葉県茂原市にあるドッグランです。つぶれたゴルフ場の後に作られたようで、広さ、クラブハウスなどの施設ともに申し分ありませんでした。
浅草から高速使ってちょうど一時間ですので大変便利です。
では動画をどうぞ。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 17:41 | comments(4) | - |
新しい首輪
柔道ねたは人気がないらしいのでわんこねたで・・・

ジュディ君に新しい首輪を買ってやりました。
いかついでしょ?
ジュディ首輪

夏は暑くて散歩もしんどいので、歩く距離がだいぶ減ります。
涼しい季節は自転車引きなので足の筋肉のつき方がぜんぜん違います。
早く涼しくなるといいですね。

最近CMでドーベルマンが出るのがあります。
車のCMと携帯のCM。
どちらもうちのジュディのほうがかっこいいですけど。
ドーベルマンが怖くないということがみんなに知られるといいんですが・・・
ちなみに反町隆と松嶋奈々子もドーベルマン飼っているんですよ。
散歩していると反町に間違われちゃうかも・・・
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 08:48 | comments(14) | - |
失礼な質問
「咬みますか?」
という質問を、初対面の人にいきなりされることがよくある。
気持ちはわからないでもないが、犬をかわいがっている飼い主に向かってこの質問は、
子供を連れている親にいきなり、
「頭悪いですか?」
って聞いているくらいのものである。
触りたいなら、「触っても大丈夫ですか?」と聞けばいいし、ただ興味があるだけなら聞く必要もない。
面倒なので、「咬みますよ」と答えているが・・・
ドーベルマンはたしかに強面で、知らない人は獰猛な犬というイメージかもしれないが、飼い主には従順でとてもおとなしい犬だ。
ただ、ガードドッグの習性なのか、街で缶を拾い集めている怪しいホームレスのようなおじさんには飛び掛らんとばかりに吼えている。飼い主を守ろうとしているのかもしれない。
相棒
フリスビーの練習を最近始めたので、できるようになったら報告します。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 15:59 | comments(5) | - |
散歩
朝6時ごろから1時間ほど散歩する。
かれこれ5年位続いている。
毎日のことで、1日も休んだことはない。
休まない理由は、こいつがいるから。

愛犬ジュディ

ドーベルマンのジュディ君、43kg。
散歩は、朝1時間、夕方1時間半というかんじ。
朝は、自転車で引くことが殆どだが、暑くなってくるとしんどいらしいので歩くようになる。
合羽橋のあたりから、春日通りにでて、厩橋をわたり隅田川沿いを上り、言問橋をわたり浅草寺の境内を通り、家に帰る。約10キロ位のコースである。調子がいいと、桜橋まで行って、隅田公園経由で浅草寺へ。
自転車じゃなくて一緒にジョギングしたら痩せるだろうな。

相棒その2

自分の後姿をあまり見ないが、このコンビに声を掛ける人はあまりいないようだ。
| 高野 賢司(たかの けんじ) | 犬のこと | 11:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ